人間椅子/江戸川乱歩

 NHKラジオ『朗読』のアーカイブで聴いた。

「人間椅子」はYouTubeでおすすめ本として紹介されているのを見て、いつか読んでみようと思っていた。

すると偶然、NHKラジオアプリ『らじる★らじる』で、番組『朗読』の中にこれを見つけたのだった。

江戸川乱歩の作品は初読み(聴き)。

いやあ、面白かった!

なんだかネチネチとした人間椅子の描写が気味悪すぎて、怖い!

最後は嫌あああああぁぁ!!!!

と、主人公ではないが叫びたかった。笑

そのうち、本も読んでみよう。

しかしその世界観を自分の脳内で作り上げられるのか?

プロの『朗読』だから、恐怖増し増しだったかもしれないし。

ま、とにかく読んでみよう。

ちなみに私の聴いた朗読はこの方々↓

井上二郎アナウンサーと久保田祐佳アナウンサー


© いろはに・ぶっく
Maira Gall